にしたんクリニックのベビーサイトカイン点滴は、老化などで機能が低下した細胞の回復を後押しして「体の中から健康的に若返る」ことを期待した治療です。
ヒト乳歯髄幹細胞培養上清点滴 初回/ゴールド会員価格 30,000円(税抜)

ヒト乳歯髄幹細胞培養上清療法(サイトカイン療法)とは

幹細胞は、体内で皮膚、骨、血液、神経、心筋などのさまざまな細胞に分化する能力(多分化能)を持つ特殊な細胞のことです。私たちの体では、ケガや病気などで損傷した細胞や、老化した細胞を入れ替えるために、幹細胞が新たな細胞を生み出し、補充しています。

幹細胞培養上清とは、幹細胞を培養した液から幹細胞を取り出した上澄みのことです。上清には成長因子(サイトカイン)と呼ばれる、細胞活性に重要な働きをする物質が多数含まれています。サイトカイン療法とは、幹細胞由来の成長因子(サイトカイン)を投与することで、自己修復力を引き出し、老化や損傷した組織の再生を目的とする新たな治療法です。

ヒト乳歯歯髄由来のサイトカインとは

歯髄細胞は硬い歯の層にガードされている歯の神経のため、遺伝子に傷が付きにくく、非常に良質な幹細胞を多く含んでいると言われています。
幹細胞は加齢とともに急激に減少する傾向にありますが、乳歯由来の若い幹細胞を培養した上清には細胞の活性を促す様々な成長因子(サイトカイン)が豊富に含まれています。これらは抗炎症作用、血管新生、体内の幹細胞を誘導する機能などが期待できます。

こんな悩みに期待できます

幹細胞培養上清点滴により、
サイトカインを直接全身に行き渡らせることで、減少したサイトカインを補充します。
全身の細胞・組織の再生を活性化させる効果により、
肌だけではなく、体全体のエイジングケアが期待できます。

初回価格/ゴールド会員価格

ヒト乳歯髄幹細胞培養上清点滴
サイトカイン1アンプル 30,000円(税抜) 通常価格(非会員価格) 60,000円(税抜)

• Step 1ご予約

お電話またはWEB予約にて、治療のご予約をお取りください。

• Step 2問診
    患者様の病状や治療歴、現在の身体的情報などを詳しくお伺いし、サイトカイン療法についてご説明いたします。
  • Step 3治療
    プライバシーを重視したシングルブースやペアルームで、周りの目を気にせずリラックスした状態で治療をお受けいただけます。
副作用

施術により、下記の症状が起こる場合がございますが、ほとんどの場合、数時間から数日で消失します。気になる症状が出た方は医師までご相談ください。

・注射部位及び周囲の疼痛、発赤、皮下出血斑、腫脹、熱感、色素沈着、感染症、神経損傷、血管迷走神経反応 等

治療前の注意点

ヒト乳歯歯髄幹細胞上清(サイトカイン)点滴は、原料として国内のヒト乳歯由来の成分が使用されていますが、リスクがある製剤として特定生物由来製薬の指定は受けていません。
サイトカイン製造の過程で、ヒト細胞などは除去されていますが、ヒト由来の成分注入によるリスク回避の観点から、以降の献血ができなくなります。